退職が決まってから会社を辞めるまで

退職が決まってからは、どうすればいいのかというと、会社を辞めるまではボーッとしているなんて甘い考えは止めて転職先が決まっていない人とかは頑張って次の仕事先を見つけましょう。
暇を見つけてはハローワークへ行ったりとか求人情報誌を読んだり求人情報サイトをチェックしたりしましょう。

インターネットの求人サイトでは会員に登録すれば希望する条件の求人情報が募集されたらメールでお知らせしてくれるサービスをしているサイトなどがあるので、そういうサイトに会員登録して待ってみたりするのもいいかもしれません。
とらばーゆネットでは無料で会員になれて求人のお知らせメールが使えるようになるのでオススメですね。
それに適職診断テストも受ける事が出来るようになるので、その適職診断テストを受けてみて次の仕事探しの目安にしてみてもいいかもしれません。

それから会社を退職する前にやって置きたいことと言えば、どこか体調が悪い人などは会社にいるうちに直しておいた方がいいと思います。
虫歯を治したり、腰が痛いとかの持病がある人は会社にいるうちに直しとかないと退職してからでは健康保険の事とか色々あったりするからです。

それから万が一に備えるとしたらクレジットカードを持っていない人は会社を辞めるまでに作っておいたほうが良いかもしれませんね。
クレジットカードをすでに持っている人は関係ないですが、なかなか次の就職先が見つからなかった場合などにクレジットカードやローンカードがあれば失業中に何かあったときの役に立つかもしれないからです。

なぜ退職する前にクレジットカードを作っておいたほうが良いのかと言うと失業中にクレジットカードを作ろうと思って申し込んだとしてもクレジットカードを作ってもらえないからです。
退職ガイド | 退職したい!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。