退職までのスケジュールを決めよう!

毎日仕事がイヤだ、毎日残業でヤダ、しかも給料が安い、いろんな事が積もりに積もって「もうこんな会社辞めてやる!」って思って会社を退職しようとして、いきなり速攻で会社を辞めるのはダメですね、会社を辞めるならできれば新しい再転職先を見つけてからがいいがいいかな?

だけど早く辞めたいんだーって人は少なくても三ヶ月前から考えて自分で辞めるまでのスケジュールみたいなのを作って、退職までのスケジュールにできるだけ合わせて行きましょう。

そうしないと辞めてすぐに就職先が見つからない事もあるし、就職先が見つかっても働き始めるのが1ヶ月、2ヵ月後になる場合もありますよ!

中高年の人は特にそういうスケジュール的なものが大事です、中高年の人が会社を辞めるとなったら就職の情報は雑誌や新聞、ネットなどで集めて辞めても大丈夫か?慎重に考えましょう、やっぱり若い人より求人数とかが厳しいですからね、それから転職までのスケジュールを組み立てましょう、資格取得などの予定も入れて気長に行ったりとかどうせなら何かの資格を取得してから会社を辞めてもいいんじゃないでしょうか。

それから会社を辞めるならハローワーク(公共職業安定所)も行ける時は行ってみたらいいと思いますよ、もしかしたら会社を辞めたらお世話になるかもしれないので今はどういう就職先があって、どっか良い就職先はないかとかチェックしてみましょう。

なかなか実行するのは難しいけどこういう準備が退職から転職を成功させる第一歩って気がします。
退職ガイド | 退職したい!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

